スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電車男」やっぱりイイ!

こんにちは~。微妙に風邪気味なHiroshiです。

昨日は夜9時から映画版の電車男フジテレビでやってましたね。
ず~っとまえにブログで、「ブックオフで100円で電車男買ってきた」なんて話題出しましたが、一度原作を読んでから見るとなおさら面白いような気がします!確かこれってドラマ版もあるんですよね。
実は、ブックオフでたまたま購入するまで、電車男にまったく興味がなくて、読んでからこれっておもしろいなぁなんて思ったもので、とっくの昔にドラマ終わってました。。

でも、やっぱりすごいのは、これが実話を基にしてあるってことでしょうかね・・。

簡単に言えば、主人公の電車男がネットの掲示板で恋のいろは?を教えてもらいながら、恋を成就していくお話ですね。
一度読んでいたので、話の筋はわかっていましたが、やっぱり目で見ることで、さらにおもしろさがわかりました。
最後のほうで、電車男がエルメスに告白するところなんて、目がうるっと来てしまいました・・。
最初は面白半分に見たけど、最後は見入ってしまったなんて方いるんじゃないでしょうか??

確かドラマ版は伊東美咲さんがエルメス役でしたね。彼女は美人ですが、やっぱり映画版の中谷美紀さんよかった~。本で想像した形まんまでした。清楚な感じで。。

ブログ検索で「電車男」で調べてみたところ、伊東美咲さんはセリフ棒読みなんてことかかれてました。私は見て無いのでわかりませんが・・。
でも、中谷美紀さんの演技はすばらしかったです。う~んなんというか役にあってます。。

あと、私が注目したのは大杉漣さん、あの人がいなければ、この話が成り立たないんですが、酔っ払いの役です。やっぱりかっこいい!しぶい!やっぱり演技はうまい!


自分がもし彼女が出来たら、この電車男みたいにきょどっちゃうかも・・。だって、なれないことだから、絶対ね・・。
幸い、私のサイトの掲示板に来てくださる方々は、大都市圏に住んでいる方が多くて、横浜や東京はもちろん関西の方もいますから、もしかしたら、電車男みたいに、デートスポットのSOSを出すかもしれません。。
みなさんそのときはよろしくお願いします!(いつになるんだか・・。)

電車男を見てもうひとつ思ったのは、字だけでも人ってつながれるんだなぁって。私も掲示板やこのブログを運営していていつも思ってます。
掲示板やブログのコメントではお互いに顔は見えません。だけど、字でなんとなくその人の性格がわかるし、いろんな情報も共有できる。
どんな形でも、人はつながれるんだなぁって、だから毎日掲示板のぞいちゃうし、書き込みしたくなるのかもしれませんね。

なが~くなってしまいましたが、いまから髪切ってきます。夏休みはほぼ毎日学校に行ってたので、切りに行く暇がありませんでしたが、明日も休みで、台風も近づいてるので、なるべく早くと思いまして。。
もう前髪が目に入っちゃうんですよね・・。ちょっとまたばっさり切ってこようかと思います。。
スポンサーサイト

秋篠宮してやったり。

こんばんは~。久しぶりにブログを書きますが、今日は鉄分0.
まじめに今日の大きな出来事について触れたいと思います。

今日の午前中に秋篠宮妃が出産し、男の子が生まれたのは周知の通りです。

う~ん。まぁこれから書くことはもし、昔だったら殺されてるかもしれないことなんですが、まぁ秋篠宮はいやな人間だなぁと。
まぁはっきり言って秋篠宮妃なんて、男の子どもを産むために結婚したような女。秋篠宮はにこにこ笑ってるけど実はいろいろ考えていたんでしょうね。
まぁ子どもが出来たって言うときから、あぁ今回は男だなとわかっていましたし、産み分け法でもやったんだなぁってのはうすうすわかっていました。

男が生まれなかったならば、皇室典範も改正される可能性はあったのですが、これでまた消滅。次の天皇は今の皇太子で、その後が今回生まれた子どもですからあと大体100年は変わりませんね。
となると、今いる人たちはほとんど死んでしまいますので、あまり関係の無いことではあるのですが、女帝をこの目で見ることなく死ぬことになりそうです。

ちなみに、私は、雅子さまや皇太子一家をかばったり、秋篠宮の子どもを悪く言ったりするつもりはありません。子どもが生まれたことはうれしいことでありますし、おめでたいことです。
ただ1つ、言いたいこと。

男女平等はまだまだ先の話である。

これに尽きると思います。
なぜ、男だとなぜ格が高いのか。
長子があとを継ぐのは別に普通のことであるし、女子だからダメとか意味がまったくわからない。

以前は家督相続の際に長男に・・。と言うようなこともあったけれども、それは古い制度になりつつあるし、時代に逆境している。。

自分が生きているうちに、皇室内でも男女平等で、皇室典範が改正されるということとを期待していたけれど、もう無理のようだ・・。

このことについてはおのおのが意見を持っていると思うので、自分の意見を大切にしてくださいね。

実は運転だった。

こんばんは~。
昨日書きたかったんですが、めんどくさかったので、今日に伸ばしてしまいました。。
昨日(もしかしたら8月31日?)、えきねっとの時刻表が更新されまして、9月号になっていました。
私はよく、えきから時刻表を使っているのですが、えきから時刻表は、9月なら9月の列車しか表示しないのでこういうときはえきねっとが有利です。

そこで見て唖然としたもの・・。それは黒磯ハイキングでした。

以前の日記で運転されるのではないかと予想したけどはずしたと書きましたが当たりました!!
おそらく、使用車両は去年と同じ183系高崎車だと思うのですが・・。

なお、列車の時刻と運転区間は以下のようになっています。

●運転区間:上野~黒磯
●途中の停車駅と到着時刻(主要駅)
上野8時09分→赤羽8時19分→大宮8時34分→久喜8時49分→小山8時19分
宇都宮9時46分→矢板10時13分→黒磯10時30分(黒磯以外は発車時刻)
上記以外、浦和・蓮田・東鷲宮・栗橋・古河・石橋・宝積寺・氏家・那須塩原に停車します。

ここで注目するのは東鷲宮。昨年の運転時にも停車しましたが、駅からハイキングを行うときに運転したからのようでしたので、今年は通過かなと思っていたのですが、通年運転となるとすれば、停車駅の変更は避けたのかもしれませんね。

p.s デジカメを落として壊しました。。今はAUTOモードと動画だけ撮影できますが、AUTOに関しては液晶が反応しません・・。
明日はあいづを撮りたいのに・・。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。