スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた更新~。

今日は時間が取れましたので、この前、東武宇都宮と栃木駅で撮影した東武鉄道の動画を公開しました。
公開内容は

●5050系の栃木駅発車
●30000系の東武宇都宮駅発車
●100系スペーシアの栃木駅発車
●6050系の東武宇都宮駅発車

以上の4点です。

また、tok2からぶっとびねっとに移転する際に一緒に移転するのを忘れていた、占いコンテンツを復活させました~!

ぜひ皆さん占ってみてくださいねぇ!当たるかもしれませんよ。。

動画は別館で、占いは参加型コンテンツからそれぞれ閲覧できますので、どうぞお楽しみください!

おとといから風邪をこじらせていましたが、今日寝れば治りそうです。

また勉強がんばらねば。。 
スポンサーサイト

臨時更新のおしらせ~。

こんばんは~

今日はあまり話題が無いので、手短に。。
おとといお知らせしました東武3車種の走行音をそれぞれ公開しました。
貴重な5050系もいいんですが、私個人的には30000系が好きです。。

どうぞお楽しみいただければ幸いです。

※5050系と10000系については区間が長いので、対象をファイルに保存してから聞いていただいたほうがよろしいと思います。。

あっそれと。。
当サイトの掲示板に足しげく通ってくださっているmotokiさんのブログを見ていて私もそういえばなんでなんだろう・・。と思った部分があったので、ちょっと聞いてみることにしました。

以下、motokiさんのブログより抜粋。
(勝手に抜粋してしまってすいません・・。何か問題あったら言ってください・・。)

「寒い中ミニスカートはいていること自体、間違いじゃないの?」と。まぁ、そういう人は季節に鈍感なんだろうけど。

よく女子高生とかがかばんでスカートを隠しているが、見られたくなかったスパッツとかを履けばよいだけの話。(まぁ、複雑だな・・)


そんなわけで、ある女子高に通う友人にメールをしてみました。
「なんで女子高生って寒くなっても、あんなミニスカなの?」
と。。

返事は
「おしゃれだからだよ。男にはわかるわけ無い」
とかえってきました。。

それと「寒いときにはタイツをはく」らしいです。なるほど、結構寒くなると見かけますね。。

それとまた別に。。
「階段でミニスカの女子がいると目線をどうしたらいいかわからないんだけど」と送ったところ

「そういう時は見ないようにがんばって!」だそうです・・。

そんなわけで、われわれ男と女では考え方が変わっているようです。
でも、女性がおしゃれしなくなる世界ってのも怖い話ですから、男はそのおしゃれを黙認するしかないみたいですよ~。

motokiさん、少しは納得できました~?

話がずれてしまいましたが、ぜひ東武の走行音聞いてみてくださいねぇ。。

臨時更新ではありません・・。





こんばんは~。今日は栃木駅へと遠征に行ってきました。


雨が降らなければ栃木秋まつりも少し見たかったんですが、雨が強くなってしまったので、撮影だけになってしまいました。。


疲れているのと、時間があまり取れなさそうなので、臨時更新がかなり遅れるもしくはできなくなってしまうかもしれません。どちらになってもこのブログでお知らせいたします。


そんなわけで今日は手短ですが、今日撮影した画像を代表し4枚添付しておきます。。


東武宇都宮線の顔だった5050系も残り2編成。しかも今日は南栗橋のファンフェスタへ1編成出張だったので、あえないかなぁと思っていましたが、会えました!!


まずは、


●今日乗車した形式一覧(画像とは関係ありません。)


東武宇都宮→栃木 5050系


栃木→南宇都宮 10000系


南宇都宮→東武宇都宮 30000系


30000系のゆれの少なさに驚かされました。。自動放送もありますし。。


これまでの505・・・。はいったい・・。


一応3種類ともフル録音(5050系についてはあまりのゆれで、録音用のmp3プレーヤーが床に落ちてフリーズしたため、国谷~壬生間の音声がありません。。。)


画像の更新は先になりそうなんですが、


音声だけは今日公開しようと思います。22時40分頃までにはなんとか・・。


すいません明日ということで・・。


添付画像は


1枚目:東武宇都宮駅で撮影した5050系。これに乗るために2本待ちました。もっと待つかなぁと思ったんですが、運用に入っていてほっとしました。


2枚目:東武特急の看板スペーシア。栃木滞在中何度もみました。


3枚目:臨時彩野をはじめて東武で撮影。。


4枚目:485系JR車もリニュ後初めて撮影。


 今まで顔だったけど終焉か・・。かなり頻繁に走ってます。スペーシア。バブリーです。


この前宇都宮であったじゃないか!!なんだか迫力がありますね。


~最後に~


この小旅行?に当たって助言を下さった日本大通りさんありがとうございました~。


おかげで満足できました。。

久しぶりに・・。

いや~こんなに間を空けてしまってすいませんでした・・。 書くことはあったんですが、なんか面倒になってしまって・・。 そんな自分のだらけた気持ちを統制するために、ゲストブックを廃止し、更新のたびにもこちらに書き込むことにしました。更新停止期間中なので、主力をこちらにしたいと思っています。 あっそれと、80000Hitになりました、みなさん当サイトを利用してくださって誠にありがとうございます!


 それでは、今日の内容から。。今日は修学旅行列車が運転されたので、撮影してきました。逆光でしたが、まぁなんとか記録できました。 17時までは、家で勉強をしていましたが、参考書を1冊買いたかったんで、中心部まで行ってみることにしました。。 いや~ずいぶんと冷えましたね。私は冬の間コートを着用するんですが、そのコートが便利で、中のモコモコした部分だけ取り外せるんで、秋の季節の今でも着ることが出来ます。


無事、パルコの8階にある紀伊国屋で参考書をゲットしましたが、ちょっと寄り道。。友人と過ごしたりしているときはあまりよらないんですが、1人のときは必ず寄る場所に行きます。。 そこは、宇都宮名物餃子!ではなく、焼きそば屋さんです。。もう10年間足しげく通っています。焼きそばを家以外で食べるときは、ここ以外は食べない!ってくらいの常連です。夫婦2人で経営されていて、なんと店の名前はありません。。しかも開店が17時というなんとも微妙に買いづらい時間帯・・。売ってるものは焼きそばしかありません。サイズが決められていて「特大・大・中」の3つです。中は200円、大は250円、特大が300円で非常にリーズナブルです。10年前から変わってません。。具がほとんど入って無いんですよね・・。でも私はこの味が好きで好きでたまりません。。特大を購入し、帰宅しました。。


帰宅後、夕飯のときに食べましたが、変わらぬ味で満足しました。。私にとって、ファーストフードは焼きそば屋の隣にあるマックじゃなくて、焼きそば屋だ!!という言葉を残して今日のところは・・・。 おっと、マックの話が出たついでに。。家の近くにマックが出来ました。今まではロッテリアだったんですが、つぶれて、建物を建て直し、その場所にマックができました。金曜日に開店して、3日間先着100名にプレゼントがあるということで、最終日の今日、朝に行ってみました。 無事先着にもれずに入れまして、ペンケースをもらったんですが、鉛筆しか入れられなさそうです。。


そんなわけで、今日は画像を6枚ほど。。 1枚目は修学旅行列車(田町183・9系) 2枚目は焼きそば屋さん 3枚目は焼きそば屋で購入した焼きそば 4枚目はその中身。。 5枚目はパルコ前に設置されていたクリスマスツリー。。 6枚目は朝もらったペンケース。 こんなに画像はるの初めて・・。ブログこれからもよろしくお願いしま~す!(コメントもぜひくださいね。。)


P.S teitikuさん。コメントくださったのに、レスできずすいません。見落としてました。。 いつも貴サイトは拝見しております。たくさんのコンテンツがあるので、楽しいですよね。 E501系は水戸線で活躍することとなりますが、15両の長編成は今しか撮れないと思いますので、早めに記録されたほうがいいでしょうね。。


今の修学旅行生は特急車両なのね・・。自分は・・。 焼きそば屋10年間外装変わらず・・。
パックなんぞ言うものには入っていません。紙に包まれてます。。 ね!ほとんどめんでしょ。。
もうこんな季節なんですね。。 ペンケース??

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。