FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF510牽引のカシオペア

こんばんは~!
今日からしばらくは、宇都宮からの更新になると思いま~す!
(ただ、更新できれば・・ですけどね。笑)


さて、一部の情報筋では今日からカシオペアの牽引機関車が

「EF81→EF510」

になるというので、近所のスーパーに買い物に言ったついでに見てきました。



そんなわけで、久しぶりの宇都宮線の線路沿いです!



家のデジカメの使い方があんまりわからなくて、どんな感じで撮れたのか心配だったのですが、
とりあえず見せられる写真でよかったです!



EF510のカシオペア(1枚目)

情報どおり、今日からEF510でしたね!


もう1枚どうぞ~。
EF510牽引のカシオペア(2枚目)


私個人としては結構似合ってる気がしますね。
斬新です!


ちなみに、以前のはこんな感じでしたね~。
雲が分厚いですね・・。
これは福島にて撮影です。



まぁなんだかんだで世代交代が進んでいるということですね!


2分後くらいに来る日光線も撮影して帰りました。笑

この塗装初めて撮影しました~。
新塗装107系の日光線!


今日はこれくらいです。。
暑いですが、体調崩さないようにがんばりましょう!!
スポンサーサイト

寄生虫


こんばんは~!
なんか更新サボり気味でごめんなさいm(__)m

忙しいのです..。

ホントは予定通りなら最後となるEF81牽引カシオペアを撮影したかったものの、寝坊しました(笑)


さて、昨日は岩沼に予定があり行ってきました。

福島の仙台方面の初電で行ってきました!

用事が終わり、電車を待つ間に添付した写真をみつけましたo(^-^)o

福島・郡山・宇都宮方面って..


遠すぎだろ(笑)


土砂降りのなか撮影してみました(笑)


さて、久しぶりの携帯でのblog更新をしている今は宇都宮に帰省しています。



....


鈍行でね・・。


いやあ、遠いですわ・・。


そんなわけで、まずは黒磯を目指します!


あっ、ちなみにタイトルを帰省中にしようとしたら、寄生虫になっちゃったんで、そのまま利用しました(笑)

たまたま

こんばんは~。
なんだかブログの更新がままならずですみません・・。

就活や自分の私生活が忙しくてこちらまでなかなか手が回らないとともに、
北斗星もぜんぜん撮影に行っていないので・・。

明日は快晴みたいなので、行ってみたいですが・・。
今日は飲みに行っちゃうから、起きられるかな・・。



そんなわけで今日も撮影には行きませんでしたが、少し家でゆっくりしていました。
で、相方の見送りを兼ねて福島駅に行ったところ、通常にはない時間に「回送」と電光掲示板に
出ていたため、見送った後少し待ってみました。




そしたらこいつが来ましたよ。笑
風っ子なんか久しぶりに見たなぁ。

風っ子。
所属区の小牛田に戻る途中だったのかな?

カメラを持ち合わせていなかったので、携帯での撮影です。



さて、これから友達と飲みに行かなきゃ!
暑いから、ビールがうまくなりそうです。笑


ではでは~。

ホントは行くつもりじゃなかったんだけど・・。

こんばんは~!
今日は本当は撮影に行くつもりはなかったのですが、
いろいろ不安要素があって眠れなかったので、結局徹夜して朝撮影してきました。

今日は火曜日ということで、カシオペアも上ってくるのでお得な日でした。



最初にカシオペア。
同業者は前にもいらっしゃって、マンションの階段のところから撮影されている方1名でした。
(本当は入らないほうがいいと思いますけどね・・。)

まず機関車が置き換わるらしいカシオペア

で、昨日那須野さんにもアドバイスしていただいた流し撮りの練習を兼ねて、矢吹行きを撮影するも
とても公開できないので却下。笑


定刻通り北斗星もきました。
★釜ということでこれもせっせと撮影しないとね。。
北斗星も記録しとかないと。


最後に黒磯行きを流しで。
なんとか公開できるかな。笑

まぁ自己満足なんで、笑ってやってください!
被写体も流れちゃってますけどね。
E721系も流すとまた違う味がでますね。

そんなわけで今日は終了で~す!

特別純米無濾過生原酒 雄町仕込み 秀鳳(山形市・秀鳳酒造場)

こんばんは~。
どのくらい閲覧者がいるのか不明ですが、お酒のカテゴリも作成しました。

その第1弾となる今回は
特別純米無濾過生原酒 雄町仕込み 秀鳳
を紹介します。

100606_231525.jpg


無ろ過で生原酒とのことで、パンチの利いた味がすると思います。

きりっとした味わいはとてもうまいです。
後味はフルーツを食べた時のような感じです。

これからの季節に冷酒で飲むととってもおいしい酒だと思いますね。

もしお見かけの場合はぜひ購入してみて下さい!

ピンボケ・・・。

おはようございま~す!

今日もカシオペア・北斗星を撮影するために、いつもの鉄橋に行ってきました。

なんか4週連続くらい日曜日はカシ釜みたいですね。笑
自分としてはそんなに撮影していないので、好都合ですが・・。



で、鉄橋に向けて家を出発しようとしたのですが、
なんだかぼーっとしてて、鉄橋についたのが通過の3分前くらいでした・・。


カシオペア。
笑わないでください・・。
ほんとは載せたくない写真なんですが、まぁこれも結果ということで。笑
空が真っ白過ぎて、ピントがおかしくなったみたいです・・。
思いっきりピンボケ。笑
・寝台特急カシオペア



そして5時47分発の矢吹行きをぼーっとしたままスルーしてしまうミス・・。
なんだか今日はダメな日ですね・・。


そして、北斗星が通過。
カシ釜ですね。
いつもと少し違う立ち位置で撮影してみました。
背景が真っ白なのが残念ですね・・。
・寝台特急北斗星


最後は北斗星から、5分後続行の普通黒磯行きを撮影。
いつもと同じだとつまらないので、流し撮りしてみたのですが、
いまいちスピード感が伝わりません・・。
経験をもっとつまないとな・・。
・普通列車 黒磯行き(画像の明るさやコントラストをすこしいじってみました。)


今日は以上で~す!
そういえば、ようやくブログ記事のカテゴリによる分類をするようにしました。笑
これまでのは面倒なので、これからきちんとカテゴリ分けしていきます・・。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。