スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ~な北斗星

こんばんは~。
そして申し訳ありません・・。お久しぶりです。。

腰のほうですが、まだ痛く普通には歩けません。
とはいえ、自転車に乗ることはほぼ影響がなくなったため、少しずつ撮影に出向くことにしました!

で、久しぶりに撮影日に選んだのは25日の土曜日。
この日は臨時のシティラビットも撮影できるので。


<朝>
いつもは福島~南福島の鉄橋に行って撮影するのですが、
この日は森合という場所にある福島~東福島間の撮影地へ。

で、初めて某掲示板を見て知ったのですが、木曜日?に常磐線周りで北斗星が運転されたんですね。
そのため土曜日の牽引はEF81のカシガマでした。

私としてはEF510牽引の北斗星が撮りたかったのですが・・。笑

複雑な心境でした。笑

1か月以上ぶりの撮影でしたので、同じ時間でもだいぶ暗くなっちゃったなぁという印象でした。
というか、明るさ不足でブレます。。

北斗星が来るまでに
阿武隈急行(東福島付近、矢野目信号場まで東北本線の線路を使用するため撮影できます。)とE721系が来たものの撮影失敗。笑

で、北斗星です。
台風の影響で雲がすごかったのも暗くなる原因ですかねぇ。
ハイビームですし、運転してるほうも暗かったんだと思います。
DSCF0528.jpg
ぽわ~んとした画像になっちゃいました。笑

ご一緒された方々お疲れ様でした~。

<昼・・・というか夕方>

臨時のシティラビットは福島駅に13時前後と17時前後にそれぞれ発着するので、昼に撮影行くぞ!と意気込んだものの、昼寝。笑

で、起きたら15時過ぎでかなり焦りましたが、夕方の列車を撮影に行くことに。
郡山方面の列車ならば、いつもの鉄橋でいいのですが、仙台方面の列車のため
福島~東福島間の松川の鉄橋へ。

16時20分ころ到着しました。
一番最初に来たのは臨時シティラビットの福島行き。
DSCF0536.jpg
719系での運転もいつまで続くかわかりませんし、撮れるときに撮っておかないといけないですね。
2両で運転なのも臨時便の特徴です。

次に来たのは福島16時31分発の普通・仙台行き
DSCF0537.jpg
ははは、6両であることをすっかり忘れて早切り。笑
先頭の2両は幕車でしたね~。

後追いです。
DSCF0538.jpg
後ろはLEDでした。

次に来たのは阿武隈急行の列車。
DSCF0539.jpg
2両編成でほとんど運転されているようですね。

さらに次に来たのは福島17時08分発の臨時シティラビット・仙台行き
さきほどの福島行きの折り返し便です。
DSCF0545.jpg
悲しいかな、鉄柱とかぶりました。笑
単純なミスとは言えショック。

次に来たのは福島17時16分着の定期のシティラビットです。
DSCF0548.jpg
え~、もう回送表示ですか・・。
つまんないなぁ・・。

で、最後に撮影したいと思っていた719系8両の仙台圏最大の8両編成の列車だったのですが・・。
DSCF0553.jpg
直前に通過した阿武隈急行の列車の撮影に気を取られ(しかも失敗。笑)すっかり存在を忘れていたため、
おもいっきり遅れました。

とはいえ、この鉄橋では8両は収まりきれないようです。。
この列車は郡山方面からの直通なので、こんどはいつもの鉄橋でリベンジしてみようと思います。


簡単なまとめでしたが、結果はどうであれ久しぶりの撮影を楽しむことができました~。



サイトのほうのリニューアル作業でいろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありません。
鉄道写真のページも鋭意制作中です。

ではでは~。
スポンサーサイト
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。