スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtubeにて

みなさんこんばんは~。

さて、今日はご連絡だけの書き込みとなりますが、
今日、youtubeのアカウントを作成し動画の公開を始めました。

とりあえず青森旅行で撮影してきた動画をアップしてみました。
今後も増やしていく予定ですので、どうかご覧いただければと思います。

アドレスは
http://www.youtube.com/TravelAgency2010
です。

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

最後のスピードランナー

こんばんは。

いろいろと乗ってきましたが、仙台行きの某快速列車で仙台に向かっています!

鉄道ファンはこのあとの某臨時快速で仙台に行くのでしょうか。あまり混んでない印象です。

たぶん旅行中、最後のblog更新になると思います。
何人の閲覧者がいたのか、携帯からはわかりませんが、見てくださった方々ありがとうございました。

旅行記作成予定ですので、お楽しみに~♪

天気が良くない・・。

こんにちは(;^0^)/

今日は旅行の最終日です。すでに、盛岡を出発して、だいぶ進んできました。

経路は・・今は言わないことにします(笑)

昨日の夜からの雨は降り止んだものの、せっかくの景色が・・・。
うん、勘のいい人なら、もう経路がわかりますね(笑)

今日は風が強いみたいです。列車が止まらずに無事に福島に戻れるといいのですが・・。

それではo(^-^)o

ほかほか

内陸縦貫鉄道を満喫した後、ほっとゆだでくつろいできました。

地元の人の会話や土地の空気を感じるのも、旅行の魅力ですよねo(^-^)o

今は、今日の宿泊先である盛岡市にまだ向かっているところです(笑)

いよいよ明日が最終日です。盛岡となると行き先は多種多様ですよね。みなさんはどこに行くか予想がつきますか~??

企業努力に脱帽!

こんにちは!
世間は平日なのに、なにをのんきに旅行してるんだ!って言わないでくださいね・・笑

というわけで青森を出発した2日目です。

今ちょうど、秋田内陸縦貫鉄道を利用しています。

かなり経営が危ういと聞いていたので、どんなものかと思いまして・・。

経営云々は一般客には見た目にはわかりにくいですが、秋田内陸縦貫鉄道の経営努力は素晴らしいと思います(゜▽゜)

ワンマンなのに、アテンダント乗務で、沿線案内をしたり、車内販売をしたりと、経営面での不安をむしろ感じないほどのサービスで、乗客をもてなそうとしているのがヒシヒシと伝わります。

まぁ、負の見方をすれば、そういうサービス拡充でリピーターを増やしたり、乗る人を増やさないとまずいんだと思いますが・・・。

こう考えるとJR東日本の今の客に対する接客と正反対だと言えそうですね。

どちらがいいか、自分は前者だと思いますけどね。

さて、愚痴に若干なり気味ですが、この後ものんびり旅したいと思います!

天気が心配だぁ( ̄▽ ̄;)
今のところ大丈夫なんですが・・

それでは。

あおもり~

こんばんは。
全然blogに手が回らず、もし見てくださっている人がいたら、申し訳ありません。

今日は青森に宿泊しています〓
さすがに半日近く電車に乗っていると、疲れますね・・・。

明日はまた隙があればblogに書きたいと思います!!


えーっと・・
寝ます(笑)

何も言わずに

おはようございます!
ただいま仙台にいます(笑)

すみません、本当はblogに書いてからと思ったのですが、何せ夜まで飲み会が入っていまして・・。

ほぼ徹夜して出発しました~。笑

ヘルニアの腰には、酒と徹夜は最悪な気がしますが・・。

行き先はもうわかりますよね(笑)

途中ところどころで更新できればと思いますので、たまにblogを覗いてやってください(笑)

診察の結果

こんばんは~。
なんだか朝が寒いですが、みなさんの体調はどうでしょうか??

さて、先日書いたように、2日にMRI検査をし、4日に結果を聞いてきました。


結論から先に書きますと、病名は

「腰椎椎間板ヘルニア」

でした・・。

ただ、軽度であることなどから手術はとりあえずしないで、様子を見るとのことでした。
日常生活にも制限等はないので、痛みとの闘いを続けていくだけですね!


ヘルニアが自然消滅することもあるようなので、希望は捨てずに・・。笑


というわけで、ダイヤ改正前の青森に行ってくることにしました!
一応11月下旬で考えていますので、久しぶりの旅行記作成ができると思います。




まぁ今日の話題はこれだけです・・・。


そういえば、鉄道写真のページをリニューアルしました。
サイトはリニューアルしたとはいえ、鉄道写真のページだけは体裁が間に合わなくて・・。

ごらんくださっている皆様にはご迷惑をおかけしました。

ぜひご覧くださいね!


それでは~。

帰省しました。

こんばんは~。
カテゴリを日々の出来事にしたものの、完全に鉄道よりな内容です。笑

一応明日病院に行くための帰省ということで日々の出来事としました。



ということで、明日はMRI(MR・・どっちなんだろ。)を初体験してきます。
一体この腰の痛みが何が原因なのか、すごく不安ですが、どんな結果であれ、
きちんとした診断がされることはいいことですね。

結果は3日が祝日ですので、4日にわかります。はたしてどうなるか・・。

みなさん、掲示板やブログなどなどでお見舞いの言葉をくださいまして本当にありがとうございます。


さて、その検査のため、今日、鈍行を乗り継いで宇都宮に戻ってきました。

一応行程をさらしておくと

福島10時27分→郡山11時15分
郡山行き

郡山11時19分→黒磯12時22分?
ワンマン黒磯行き

黒磯12時35分→宇都宮13時25分
宇都宮行き

とまぁ3時間の行程です。。長ったらしいですよね。笑

で、特記すべきといえば、やっぱりこれですよね。


郡山→黒磯のワンマンで出会いましたよ。笑

どうやら今のところは
白石~福島と黒磯~郡山のワンマンのほとんどが新型で運転してるようですね。

で、今日はとりあえず編集で取り出した2つの音声ファイルをアップしておきます。
(すみません、眠いのでこの2つだけしかまだ・・。)

録りたてホヤホヤ?のワンマン放送です。笑





っとその前に、福島~南福島間のE721系の走行音でも乗せときます。
ツーマン運転時の放送とワンマン運転時の放送を聴き比べてみてくださいね!

・福島~南福島の走行音


・ワンマン黒磯行き:郡山発車前放送


・ワンマン黒磯行き:郡山発車放送


とりあえず、楽しんでいただけたらと思います!

ブログ更新中に2日になってしまったので、ブログ中の「今日」は「昨日」に読み替えてください・・。


それでは、明日は病院に行ってきます!
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。