スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びです。

こんばんは~。

まずはお詫びです。
ここ4日間ほど、どうやら「ぶっとびねっと」のサーバーダウンが起こっていた関係で、ホームページの閲覧ができなかったようです。
こちら側の責任ではなかったとはいえ、足を運んでくださった方に不安を与えてしまったことをお詫びいたします。

なお、ブログは通常通り表示できていたのですが、いかんせんブログへの入り口がホームページからなので、ブログでお知らせも効果がないと判断した次第です。

また同様のことが発生した場合はサーバー移転も含め、いろいろ考えたいと思います。



ところで、私ごとですが、先日は福島・仙台へと行ってきました。
仙台では1泊2500円という破格で泊まれるホテルを見つけたため、前のりで仙台宿泊し、次の日1日遊んで、新幹線で宇都宮へと戻ってきました。

前のりには普通列車で仙台までトコトコと移動しましたが、明らかに福島県内の東北線に人が少ないです。
今まで同じ時間の列車には、もっと乗ってましたから・・。

今回はほとんど私用の写真が多かったため、あんまり載せられませんが、写真を少し。。笑

DSCF1463.jpg
那須塩原~黒磯。

宇都宮線の黒磯到着直前の新幹線高架の様子ですが、明らかに上の部分は急いだ工事の後ですよね。
急いでもつなげたいという思いが、工事跡からもヒシヒシと伝わってきて感動しました。

DSCF1477.jpg
福島駅。

在来線各乗り場に連絡しているコンコースも、16時30分くらいなのに、この人数・・。
放射性物質の放出により大打撃を受けた福島県。県都・福島市の代表駅が金曜日の16時過ぎにこの人数です。

子どもがほとんどいない光景は異様というより恐怖感さえ漂う感じでした。
見えないものに対する恐怖というものは、はかりしれません。

DSCF1511.jpg
仙台駅。

常磐線の仙台口は、亘理までの運転が続いています。
通常は亘理までの運転はありませんが、やむを得ない対応ですね。

以前、ボランティアで避難所に行った際に南相馬市から非難されていた方が、政府が何て言ったって常磐線は50年くらい元には戻らないよって周りの人も言ってるよ。っておっしゃっていたのが忘れられません。

・・・・悲しいですね。

DSCF1533.jpg
ホテルにて。

仙台のホテルは車町にありました。(ローカル地名ですみません。仙台の方はわかりますよね。笑)
ホテルからは新幹線がよく見えました。
北から南まで本当に新幹線がつながったんだなと実感しました。




DSCF1548.jpg
仙台駅新幹線ホーム。
新幹線がつないでくれたおかげで、私もこうして移動ができました。

ありがとう。

JR東日本では、「つなげよう、日本」というスローガンのもとに活動していますよね。

受け手となる私たちは、「つながろう、日本」のスローガンで行動していかなければなりませんね。


さらにJRではお得なきっぷを販売し、東日本全体を乗り放題にしてしまいました。笑
すごいの一言ですね。

これを機に、JRでみなさん出かけませんか?

詳しくは、下をごらんください。
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110505.pdf
スポンサーサイト

東北新幹線部分復旧~福島行きの新幹線~part2!

こんばんは~。
今日は特に新ネタはないのですが、先日書きましたブログでご紹介し忘れたというか、編集が間に合っていなかった音声ファイルを公開するために記事を公開しました!

skydriveにアップロードいたしましたので、ぜひお聞きいただければと思います!

※すべて音声は宇都宮駅のものです。

・やまびこ475号福島行き接近放送


・やまびこ475号福島行き到着放送


・やまびこ475号福島行き発車放送


・なすの579号福島行き接近放送


・なすの579号福島行き到着放送


・なすの579号福島行き発車放送



なお、宣伝を忘れてしまいましたが、
http://www.youtube.com/TravelAgency2010
で、動画も公開中ですので、まだご覧になられていない方は、是非1度ご覧ください。


関係ない話で恐縮ですが、明日と明後日は福島・宮城に久しぶりに上陸します。
今の東北の様子を見るのがなんだか少し怖い気がしますが、楽しむ時は楽しみたいと思います。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。