FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです・・。

こんばんは。すごくお久しぶりです・・。
ブログ放置してしまって申し訳ございませんでした。

社会人だと忙しくて・・・・・言い訳はしません。。笑

さて、この3連休の中日である17日に仙台→東京で「はやぶさ404号」に乗車することができましたので、久しぶりのブログの記事にしたいとおもいます。




いつものように宇都宮駅から出発なのですが、今回は時間の関係上、まずは宇都宮線下りの初電である5時22分の黒磯行きで那須塩原まで移動しました。


那須塩原からは、始発の「やまびこ393号」に乗車します。
あまり有名ではないのですが、実は那須塩原始発仙台行きがあるんですよ^^
SANY0067.jpg

あっ言い忘れましたが、このブログ放置期間にザクティを購入しまして、今回の画像はすべてザクティで撮影したものです。
ザクティは動画を撮りながら静止画も撮れるので、便利ですねぇ。

というわけで、話が脱線しましたが、那須塩原から乗車です。
この列車は東北新幹線では珍しくなってしまった200系で運転されるので、結構貴重な列車です。

グリーン車を除いた普通車全車自由席で運転されます。
休日はすいていますね。

SANY0079.jpg
東北新幹線の仙台以南では徐行区間が福島~仙台のみとなり、ほぼ通常通りの走りが戻ってきています。
やまびこ号は定刻通りに仙台に到着し、ここからは東京に向けてはやぶさにいよいよ乗車です!


SANY0081.jpg
しかし、はやぶさ人気がまだまだこんなに続いているとは思いませんでした。
仙台駅でもすごい数のギャラリーがいまして、写真を撮るのも一苦労でした・・。

SANY0082.jpg
LEDは難しいです。。
まさか乗車できると思わなかったのですが、指定がとれてよかったです。

SANY0084.jpg
一歩車内に入って、思わず「すげぇ~」の一言。。
普通車なのにウォーミーな照明の色は好印象です。
それに、ピローもあるし!

SANY0069.jpg
いちおう比較で、那須塩原から乗った200系の車内写真を。。
新幹線もここまで進化しましたか・・・脱帽です。


でもね、1つだけ残念なこと・・


立席特急券が発券されてる?らしく、全車指定の車内なのに、自由席のある列車のなかにいるような雰囲気だったのは、残念でした。
しかも、今回は1番後の2人席を予約したんですが、席の後ろのスペースに体育座りで座られてしまうとは、思いもよりませんでした・・。

勝手にあいている座席に座って、乗ってきた人とトラブル寸前までいっている様子も見受けられました。

車掌も注意は一切してくれませんでしたし、この辺は上級クラスの列車として注意を徹底してほしいと思いますね。

SANY0094.jpg
大宮で隣のシマの人たちが降りたので、座席を撮影してみました。
やっぱり座席はいいですね。今までの新幹線のものより、私にはよく感じました。
ただ、ピローがくたびれすぎで、存在価値がいまいちでしたけど。。

SANY0104.jpg
そういえばはやぶさ号では駅に停車する前に、あの堺アナウンサーの声で、ドア付近のスピーカーから「お出口は○側です」って案内してくれるんですね。ちょっとびっくりでした。

というわけで、途中300kmと思われる走行を楽しんだりしながら、東京まであっという間という感じでした。
到着後、はやぶさ号は新青森行きとして折り返していきます。

SANY0107.jpg
このシンボルマークがかっこいいですよね~。
でもこのマーク1つ撮るのが大変なくらい、東京駅のギャラリー数もすごかったです。。

SANY0110.jpg
最後に出発するところを見送って、東京の街へと繰り出して行きました。


というわけで、簡単ですがこれで終わりです。。
ひさしぶりのブログということで、感覚がちょっと取り戻しにくいですが、時間を見つけて不定期ですがブログの更新をしていきたいと思いますので、見捨てないで頂ければと思います。。
スポンサーサイト
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。