FC2ブログ

ブログを開設。

本日よりブログ「ブログde日記 つれづれなるままに・・」を開設しました。
以前時間がないという理由で日記をやめてしまいました。時間がないのにはかわりがないのですがブログというものに興味があったのではじめてしまいました!(爆)
なんでも興味を持つとはじめてしまうもので・・・。
鉄道関係以外にも興味のある料理についてやその日の出来事などいろいろ書きたいと思いますのでこれからよろしくお願いいたします。

さて早速日記を書き始めますが、今日の日記なのに昨日のことになってしまいますがご了承ください。

昨日はcookieさんと103系のお名残乗車のために大回り乗車で常磐線・武蔵野線・京葉線に乗車または撮影に行ってきました。
運用は私がすべて夜中に調べて寝たのは3時30分でした・・・。
朝6時におきたので2時間30分しか寝られませんでしたが103系のためがんばりました。
そのおかげか私の予想はほとんどがあたり(はずしたのは京葉線の103系で金属押さえは59、スカートつきが57とよんでいたのですがその反対で金属が57、スカートが59でした。まあどちらにしても103系が予想通りはいったので問題なく乗車できました。)満足した1日になりました。
武蔵野線は時間の関係で乗車できませんでしたが撮影だけがんばりました。

今週の3連休にでもアップしますのでお楽しみに!

~これから撮りに行くつもりの方へ~
常磐線の運用は他のページでたくさん予想されていますので除外して、私がいくら探しても見つからなかった、京葉線と武蔵野線の103系の運用予想をしてみたいとおもいます。はずれていたからといって文句言うのはやめてください。あくまでも参考までにご利用ください。

ちなみにスカートつきの編成(ケヨ307)は私が撮影した日曜日を持って運用から外れたようです。そのため武蔵野線2編成と京葉線1編成について予想したいと思います。

京葉線103系(金属押さえ)運用番号の下2けたが「61」か。
予想通りに行くと
561Y・660Y・761Y・860Y・961Yの新習志野行きでいったん回送。
新習志野17時59分の1760Yでまた運用に戻り・1861A・1960Y・2061A・2160Y・2261Y・2360Y
で運用されます。それぞれのダイヤについては
googleで「えきねっと+京葉線+運用番号」といれ検索すると見られます。

武蔵野線はE11編成は17Eで、E15編成は27Eで運用すると思われます。
なおこちらはすべての運用番号を調べてかくととんでもない量になりますのでこれだけで申し訳ありませんがどうぞ参考にしてください。
運用番号は「えきから時刻表」などで調べることが出来ます。

長くなってしまいましたがこれで終わりにします。

なお回送されてしまったケヨ307編成を添付いたします数日後廃車予定のケヨ307編成

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今ブログめぐりしてますー。
で、ココに到着~。
ブログ開設おめでとうございます。
長く続けるのって大変だけど、
がんばってくださいね。
またきますー。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク