FC2ブログ

まさかの・・

20070423083308
おはようございます!昨日は1週間の疲れが出て、昼位まで寝てました。。
さて、昨日は統一地方選挙の後半戦でした。お隣りの水戸市や高崎市では市長選挙もあったみたいですが、宇都宮市は今回、市議会関係だけでした。とはいうものの、中学の時の体育教師が立候補して、当選したのは信じられませんでした。昨日の夜はその話で中学時代の友達とメールしました。信じられないと・・。
あの先生は、いわゆる荒れた学校を通常通りに戻すような役割を担ってきましたが、彼の欠点は自己主張が強すぎて周りが見えていないこと。そして、生徒を更正させることに手をつけても、最後まで責任を持ち切れていないこと。などが挙げられます。まあ簡単にいえば、ぐちゃぐちゃにしてしまうということです。とはいえ、教わっていた生徒はそう思っていてもまだ選挙権を持たない人達です・・。保護者が有権者なわけですから、何の事情も知らない保護者には単なる世直し先生になってしまいます。つまり票が集まるわけです。次の議会選挙では私も含め、教え子も選挙権をもっているはずですからどうなるか期待してます(^_^)

固い話題になってしまいましたが、今日はMaxやまびこ103号に乗車してます。宇都宮で空になってしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク