FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島にも春が来た!?

みなさんこんばんは~。
移行後の新ブログのデザインなどはいかかでしょうか?

ちなみに、ブログの上にあるピンク色の月は動かすことが可能ですよ~!

さて、今日のブログも昨日と今日の話題を合わせての公開です。


★昨日★

福島駅前にあるイトーヨーカドーで駅弁大会をやっていたのを知っていたのですが、わざと夜の8時ころイトーヨーカドーへ。。


そう・・・。駅弁の売れ残りが半額になる時間なのです(笑)

で、売れ残っていた弁当は、郡山駅のなんか(福島で開催してるのに郡山の駅弁おいても売れ残りますよね・・。)と、今回購入した釧路駅の「花咲かにめし」でした。


画像が暗くてすみません・・・
これが「花咲かにめし」です。
(50%引きが目立ちますね~。笑)



定価は1000円ですが、まぁ半額で買ったので500円でした。



豪華な見た目!
中身!


近頃の駅弁は上げ底で、量が少ない印象だったのですが、この駅弁はなかなか量があったと思います。



近所で各地の駅弁が食べられるのはいいですね~。
けど、やっぱり車窓を眺めながら食べるのが本当の贅沢ですね。


駅弁は値段が高いのが難点ですが、
「車窓を眺めながら食べたときの、あの贅沢な気持ちを買うことができるから。」
なのかもしれないですね。



★今日★

そして今日です。

彼女から昨日変な電車が福島駅にいる。ということを言われていたのですが、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだろう。。




ずっと何の電車だろうと思っていたのですが、
よく考えたら昨日から583系使用の「ふくしま花見山号」が運転されていましたね。


そんなわけで、今日は朝早くから写真を撮りに・・。




寝坊しました(笑)



そんなわけで、仙台行きを撮影に。
自転車で5分くらいの近所で撮影することに。

ここはよく弁当を買いに行くときに通っていた道で、撮影できそうだなぁと思っていた場所でした。




といっても先客がいたので、別の場所に移動しました。
電車の接近まで2分くらいしかなくて焦ったのですが、焦った結果決めた場所で撮影です。

583系使用の列車は重厚がありますね。


まぁ、来週以降も走るので、また撮影に行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。