スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

400系撮影のチャンスが・・。

こんばんは~。
このブログも、サイトも、そして掲示板も放置気味ですみません・・。

ここのところ就職活動が忙しくて・・。
なるべく時間を作って、皆さまとのやり取りは欠かさないようにします。。




さて、今さらながら11日の話をします。。

400系の団体臨時列車が
「福島→新庄→上野」
で運転されたみたいですね。

福島駅は地平ホームからの発車だったとか。
ちょうど583系のふくしま花見山号が運転されている期間だったので、どうやら並んだみたいですね。



なんで伝聞体の文章なのかって・・??



だって、私は全然関係ない福島8時10分電で金谷川行ってしまいましたから・・・。
悔しいですよね~・・。
583系もいなけりゃ400系もいませんでしたわ。。(苦笑)


掲示板でゆ~ぞ~さんから、カキコミをいただいて、
前日はよんひゃく系さんから携帯電話のほうに連絡をいただいていたのですが、
大学のほうで用事があって、撮影に行けませんでした・・。(残念)

最近の福島は、暑い→寒い→暑い→寒い・・の繰り返しだったのですが、ちょうど日曜日は「寒い」に当たってしまったので、
お二方とも寒かったようですね・・。
(ちなみに土曜日は20℃近くまで上がったんですよ。。)


そんなわけで、大学の用事を済ませ、福島には15時ころに戻ってきました。

よんひゃく系さんから、返しの列車の時刻もお教えいただいていたのですが、
友達と一緒にこっちに行ってしまいました(汗)


馬ってめっちゃ速いですね・・
別に、すご~いギャンブル好きってわけじゃないですよ(笑)


4月10日から福島競馬場で福島競馬が開催されています。
前から馬が生で目の前を走る感覚はどんな感じなのかなぁって気になっていたので、
行ってみることにしたわけです。

いや~、馬は速いですね。。
1周を1分ちょっとであっという間に駆け抜ける感じは素晴らしいと思います。

まぁ馬券を少し買ってみましたが、1回だけ当たって、
結局1000円くらい損しましたよ(笑)






一応シメくらいは鉄道の話題にしますか(´・Ω・`)

最近えきねっとを利用し始めました。

とはいえ、私は現金主義なので、クレジットカードなるものを持っていません。。
(ちなみに、現金主義の人ってカードない代わりに、財布の中の現金が多いですよね。
私は現金主義だけど、2000円くらいしか入ってません。。)

仕方ないので、彼女のクレジットカードを利用して登録してます(笑)

だって、最近のJR東日本ってひどくないですか??

誰でも買えた、土日きっぷとかなくなっちゃって、


「えきねっと利用なら○○円引き!」

とか

「モバイルSuica利用なら、通常より○○円安い!」

とか


全部、クレジットカードないとダメじゃないですか!?


実は、今度の5月9日に就職活動で東京に行くんですけど、
(8日に鈍行で宇都宮に戻って、1泊して東京行きます。)

東京での用件が朝早いので、宇都宮からでも新幹線を使わないといけないんですけど、

「宇都宮→東京」の新幹線自由席って

乗車券(学割)+新幹線自由席特急券
  1510円  +  2400円

ってことで、3910円なんですよ。。

どうにかしてもう少し安くできないかなぁと思ってたんですが、
頼みのツーデーパスは終わっちゃうし。。

で、結局えきねっとしかなくなってしまったので、今回登録したわけです。


だって、これだとトクだ値40で、「宇都宮→東京」が2870円ですよ。。
しかも指定席です。。
(けど、利用列車が「なすの」限定なんで、あんまり指定いらないんですが。。)

で、なんとなんと!!


帰りは「大宮→宇都宮」で新幹線グリーンを堪能したいと思います!

「東京→宇都宮」でグリーンだと普通車と900円の差が出てしまうのですが、
「大宮→宇都宮」だと300円くらいの値段の違いしかないんですね。

そんなわけで、グリーンを押さえてしまいました(笑)

だけど、これもクレジットがないと恩恵が受けられないっていうのはなんだかなぁ・・。

まとまりのない文章になってしまいましたが、乗ったらグリーンを堪能してきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。