FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

更新頻度があまり高くなくて申し訳ありません・・。

さて、昨日は400系を撮影に行ってきました。

土曜日も団体列車が運転されていましたが、用事があってパス。。
金曜日はMaxやまびこ号との最後の定期運転となりましたが、寝坊してしまいあえなく撃沈という状況でしたので、昨日は絶対撮ってやる!と意気込んでいました。






ところが・・・・・


寝坊です。笑


本当は、庭坂まで行って、庭坂の大カーブで撮影してやる!と思っていたのに、



起きたのが10時。。
庭坂はあきらめるしかありません。。


しかたなく

福島駅で撮影しようかな、でも混んでるだろうなぁ。
あきらめて家でゆっくりしてようかな・・。

なんていろいろ考えたのちに、以前撮影に行った福島~笹木野間の踏切に行ってみることにしました。






自転車をこいで、撮影地に到着したのがは10時40分くらいでしたが、その時はまだ誰もいませんでした。


で、2分ほどして、東京から来たという50代くらいのおじさんが。
私の撮影地とちょっと違うところにいたので、かぶらないかを聞くとともに、しばし談笑。


おじさんと立ち話していたところ、撮影しようとしていた場所に1人の男性が。
私がいて邪魔にならないかを確認して2人でその場所で待機しました。


で、これが、なんと相互リンク先の鉄道STATIONの管理人さんとおそらく思われます。
(掲示板に書き込みして確認中です。笑)

いや~世間は狭いですね。笑



無事に、つばさが通過。
つばさ109号とのかぶりが心配でしたが、大丈夫でした。
400系つばさの最後
運転台のところに置かれた花束が印象的でした。


一緒に撮影された方々お疲れ様でした。


ほかに撮影したつばさの画像についてはTOPページにある特設ページからご覧になっていただければと思います。



撮影後は友人たちと合流し福島競馬場へ。笑

つばさの回送は捨てました。。笑


最終的に7040円を当てるという快挙でした!



みなさんは、400系にどんな思い出がありますか?
また1つ日本の鉄道から車両が消えてしまいましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。