FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシオペアとカシトセイ。笑

おはようございま~す!
どうも、お久しぶりです・・。

今日は、カシガマが北斗星の運用に入る+カシオペアも運転ということで、
早起きして撮影に行ってきました。

明日は予定では虹ガマですね~。明日も早起きしないとな・・。





朝は5時に起床。福島だと朝が早いのです。
NHKで天気予報を確認すると、宇都宮と東京だけ雨・・。笑

福島は曇/晴だったので、とりあえず雨はなさそうでほっとしました。



いつもの鉄橋へ。
先客は1名でしたが、マンションの階段から撮影していましたよ。


鉄橋へは5時30分ころ到着。
あまりに寒いので途中で缶コーヒーを購入しました。笑
もう6月なのにね・・。



最初に通過するのはカシオペア
雲が分厚いですね・・。
・寝台特急カシオペア 上野行き 【福島 5時38分発】


前にもご紹介したように、この時間帯は東北線では珍しい過密ダイヤです。笑


続いてくるのは、矢吹行きの普通列車。
暗いなぁ・・。
・東北本線 上り 普通矢吹行き 【福島 5時47分発】



で、本命のカシ斗星・・・じゃなくて北斗星を待っていると、後ろから電車の走る音が・・。



うわ!なんでこいつが・・。
いきなり現れやがった583
・なぞの583系。。ディズニー臨時かな・・。

こんなことなら、下り線側に移動しておけばよかったと後悔・・。
けど、こんな時間にあること知らなかったもん。。


で、北斗星は早切りしてしまいました・・。
まぁ星ガマ・カシガマと撮影したので、やっぱり虹ガマは捕獲したいなぁ。
痛恨の早切り・・。
・寝台特急北斗星号 上野行き 【福島 6時00分発】


で、この前のブログを見てくださった方ならわかると思うのですが、
この北斗星の5分後に黒磯行きの普通があるのです。

けど、矢吹行きと同じでE721系なので、すこし遊んでみました。
快晴ならよかったな・・。
・東北本線 上り 普通黒磯行き 【福島 6時05分発】

電車が生活の一部感であることを表現したかったのですが・・。

これ、9時37分発の郡山行きだと、新幹線の上りにも9時37分発があるので、
うまくいけば新幹線も在来線も一緒に写せそうですね。


今日は以上です!
明日は寝坊しなければ、虹ガマ捕獲します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。