FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

253系成田エクスプレスを撮りに行く(2)

こんばんは~。
結局この前は虹釜の撮影に行けずじまいでした。笑

さて、今日は先日よんひゃく系さんにつれてっていただいたときの撮影などを含め、
鉄道写真のページの211系とE231系のページを更新し、寝台特急のページを新設しました!

お時間のあるときに見ていただければ幸いです。

実は、今日福島に戻るつもりだったのですが、明日になりそうです・・。




春日部からは東武野田線で目的地に向かいます!
DSCF0233-1.jpg
【東武野田線 春日部15時09分→新鎌ヶ谷16時06分】

春日部から乗車するのは、1日に数本しかない船橋行き。
とはいえ、柏で13分停車する間に、柏始発の船橋行きに乗り換えたほうが早く船橋にいけます。
私も船橋行きから船橋行きに乗り換え~。笑

で、やってきたのは新鎌ヶ谷です。

新鎌ヶ谷は東武野田線、新京成線、北総線の交わる駅です。
ここで、スカイアクセスの試運転がゲットできないかなぁ~とぷらっと立ち寄ったのですが・・。

時間はすでに16時過ぎ・・。

高校生の帰宅ラッシュにぶつかって撮影どころではありませんでした。笑
しかも、どうやら試運転をこの日はやっていなかったようで、完全にムダ金となりました・・。笑

ところで、北総線の運賃ってどうなってんのよ。。初乗り200円って仙台市営地下鉄並みに高すぎ・・。
今回は入場券で新鎌ヶ谷駅に入ったものの、入場券も200円しました・・。




で、1時間の滞在の後、東武野田線で船橋へ。
船橋からはJR総武線に乗り込みます。

はぁ・・。今回の切符は東武宇都宮から片道有効の切符だったので、
新鎌ヶ谷で降りなければ船橋まで900円だったのになぁ・・。



そして、総武線各駅停車で本八幡駅へ。
ここから253系の撮影をしま~す。
同業者は1人のみ・・。
途中下総中山駅などの撮影地と考えられる駅にも人がいなかったので、ひっそりしてました・・。

その同業者の方も同じNEX狙いのようで、いろいろとダイヤを教えていただきありがたい方でした。笑

あっ、春日部からここまで写真がなくてすみません・・。
ラッシュ時間帯だったので、写真撮れなかったんです・・。

ここからは駄作ですが、本八幡駅で撮影した写真をご覧くださいな!


DSCF0242-1.jpg
最初に元ビューが登場~。笑


DSCF0245-1.jpg
いよいよ本命の253系が通過~!


DSCF0253-1.jpg
刻一刻と夕日の感じが変わってきます。


DSCF0256-1.jpg
快速もすごいスピードで通過していきます。笑


DSCF0258-1.jpg
新型NEXが東京方面へ。


DSCF0263-1.jpg
快速も多いですね~。


DSCF0266-1.jpg
なんかわからないんですが、回送列車でした。


DSCF0268-1.jpg
回送とこの列車の前に、撮影できる時間帯最後の253系が通過したのですが、そちらはビデオに収めました。
で、撤収しようとしているときにこのビューがきたので、あわてて撮影しました。笑



さっ、暗くなってきてしまいましたし、夜20時くらいまで253系もなくなってしまったので、撤収します。

各駅停車で秋葉原まで、秋葉原から日暮里まで山手線、
そして、常磐線に乗り換えて三河島までやってきました。

DSCF0273-1.jpg

ここ三河島は、最近行きつけとなった、モヤモヤさまぁ~ずファンなら一発でわかる
麺・新華さんへのJRの最寄り駅なのです。
(他には京成線なども近いようですが。)

で、ここ麺・新華に最初はモヤさまを見たきっかけで行ったのですが、
なんと店主と私の彼女の地元が一緒で、さらに親戚が彼女と知り合いという衝撃の事実。笑

それから東京の行きつけの店とあいなりました。笑


名物バク肉をいただいたあとは、常磐線で上野に行きました。
(詳しくはYahoo!などで調べるとたくさん情報が出ると思いま~す。)

あとは買えるだけなのですが、少しの差で普通の黒磯行きを逃したので、次ので帰ることに。
こいつがいたので、撮影しときました。
DSCF0274-1.jpg
ボンネットから485になったんですね~。

で、21時20分発の通勤快速宇都宮行きで宇都宮に帰宅しました。
やっぱりJRは東武に比べて速いや。笑
DSCF0277-1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

253かぁ…。

私は、253系の最終運転日は夜、大学だったため、撮影する時間はありませんでしたが、横浜から東京へ向かっている際、西大井・品川でかなりの撮り鉄が居ましたね。
ところで、Hiroshiさん、E259系は撮影したのでしょうか?せっかく本八幡まで行っていたのなら、
撮影することが出来たと思うのですが…。
あと、ホームライナー古河は、能登の廃止の影響で、ムーンライトえちご・フェアーウェイ用の485で
運用されてますよ。(確か…)
ちなみに、中央線の201系は運用に就いている時と就いていない時があって、
最近は、予測するのも難しいです。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。