スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならEF81牽引の北斗星。

こんにちは~。
ブログが放置状態ですみませんでした・・。
福島に戻って、生活がすこし落ち着きませんでした。笑

さて、昨日の上野発の北斗星からEF81北斗星ではなく、EF510北斗星となったようですね。
というわけで、昨日の札幌発がおとといの上野発牽引の87号機で戻ってくるので、それを撮影に行きました。

この87号機牽引の上り北斗星が本当の最後の81牽引となりましたね~。


で、87号機と言っておきながら、おととい撮影した81号機も載せておきます。笑

本当はおとといにブログ書こうと思ったのですが、なかなか時間が見つけられなかったんです。。

DSCF0317.jpg
・13日の上り北斗星 8181でした。


で、ここからが今日の内容で~す。
雨が降ってたんで、行くのやめようかとも思ったんですが、
やっぱり最後なので足を運びました。。


今日はカシオペアも上ってくるので、これから撮影。
DSCF0336.jpg
・上りのカシオペア。青い510で牽引するのも期間限定だから、せっせと記録しなきゃ。笑

で、矢吹行きは若干流し気味で撮影。
・・・って流せてないかな。。笑
DSCF0341.jpg



そして、EF81-87最後の北斗星は・・・。
ビデオで残しました。。笑

というのも動いている北斗星を記録してなかったことに気づいたので・・。


けどね。。
一応携帯とデジカメとの二刀流で撮影してたんです。。
携帯は静止画撮影ですが・・・。見ないほうがいいですね。笑
まぁ携帯撮影のほうを載せておきます。。笑
100715_060332.jpg
二兎追うものは・・。かな。笑





那須野さんへ。
コメント欄が荒らされてたせいで、コメントを見落としてました。すみません・・。
で、よく前の記事を見たら、新型NEXを撮影~なんていって、載せる画像ミスってました。。笑

新型NEXも撮影してきましたよ!
総武線は通過速度が速いですね~。。
DSCF0238-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時が経つのは速いものですね

もう、北斗星のEF81牽引が見られなくなるのはちょっと、残念です。8月に大宮あたりにでも撮影に行こうと思っていた矢先…。
253系のNEXも全部新車になりましたし、でも吉報として、ne002編成(だったけ?)が東急車輛に入場して、改造工事をうけるらしいです。
その後は、183系彩野か485の代わりに東武直通特急の車両になるらしいです。

ちなみに、総武快速線の本八幡あたりでしたら、
NEXは130kmぐらいで通過するのでかなり早いですよ。普通の快速電車でも100kmは軽く越えてます。

ほんとに速いですよね~。

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます!

あっという間に北斗星もカシオペアも牽引機関車が変わりましたね。
とはいえ、北斗星とカシオペア自体がいつまで走るかわからないので、機関車が変わっても記録したいものです。。

東武直通特急の噂は本当でしたか~。
どんな感じかちょっと楽しみですね。


そんなに速いなら、NEXが速いのにも納得です。笑
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。