FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業努力に脱帽!

こんにちは!
世間は平日なのに、なにをのんきに旅行してるんだ!って言わないでくださいね・・笑

というわけで青森を出発した2日目です。

今ちょうど、秋田内陸縦貫鉄道を利用しています。

かなり経営が危ういと聞いていたので、どんなものかと思いまして・・。

経営云々は一般客には見た目にはわかりにくいですが、秋田内陸縦貫鉄道の経営努力は素晴らしいと思います(゜▽゜)

ワンマンなのに、アテンダント乗務で、沿線案内をしたり、車内販売をしたりと、経営面での不安をむしろ感じないほどのサービスで、乗客をもてなそうとしているのがヒシヒシと伝わります。

まぁ、負の見方をすれば、そういうサービス拡充でリピーターを増やしたり、乗る人を増やさないとまずいんだと思いますが・・・。

こう考えるとJR東日本の今の客に対する接客と正反対だと言えそうですね。

どちらがいいか、自分は前者だと思いますけどね。

さて、愚痴に若干なり気味ですが、この後ものんびり旅したいと思います!

天気が心配だぁ( ̄▽ ̄;)
今のところ大丈夫なんですが・・

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。