FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・久しぶりの撮影~485系ひばり:2日目~

こんばんは~。
今日もひばりが運転ということで撮影に行ってきました。

昨日はシャッターを切るのが遅く、撮影失敗という痛恨のミスをしてしまいましたので、今日は張り切って行きました。笑



・・・・・とはいえ・・・




寝坊したんですけどね。笑


一度起きて、洗濯機回した後に、2度寝してしまいまして・・。

よんひゃく系さんの救いの電話で起こしていただけました!
本当にありがとうございます。。笑

たぶん、起こされなかったら、寝坊して行けなかったと思います。笑



というわけで、今日の結果です。
今日は絵のヘッドマークを先頭に運転だったのですが、昨日、文字幕の撮影に失敗しているので、後追いもできる撮影地をセレクト。
といっても、家から一番近いとこですけどね。笑

今回の撮影地の通過は11時55分頃でした。
DSCF1140.jpg
ひばりが見えました~。
ちなみに写真右側の赤信号があるところは飯坂線の美術館図書館前駅ですよ。

昨日は福島駅を出てそんなに走ってないのに、かなりのスピードで来たので、失敗してしまいましたが・・・

DSCF1144.jpg
今日は遅い・・。たぶん40km/h出てるか、出てないかくらいでしたよ。笑
おかげで、バシャバシャ撮影しちゃいました。

DSCF1145.jpg
アップでもう1枚。でかーい雲が出来ていたので、残念ながら日は隠れてしまいました・・。

DSCF1148.jpg
そして肝心の後追い。ゆっくりだったので、あせらず後追いできました。

で、この画像とさっきの画像を組み合わせて、昨日の失敗をちゃらに・・・
できませんね。笑
一応合成した写真も追加してみます。笑
kaizo.jpg


で、福島駅で約10分停車だったので、この撮影地からは、通常15分以上かかる区間を10分で移動しようとする暴挙に出ました。笑

いつもの鉄橋に移動します。

DSCF1150.jpg
まぁ当たり前ですが、間に合いませんでした。笑
けれども、川の反対側には間に合ったので、風景の一部として撮影することにしました。

まずはひばりの直前に通過した貨物。
かぶらないか冷や汗ものでした・・。

DSCF1151.jpg
で、本命のひばりです。まぁひばりかどうかはわかりませんけどね。笑
国鉄色は風景の中でも調和しますね。

よく見ると、やまびこが福島駅に到着してる所なんですよ~。
新旧の列車がすれ違いました。笑


で、ひばりが通過した後は、12時23分発の黒磯行きをいつもの場所で撮影することにしました。
この列車はロング6両から、新型2両+ロング4両の混結編成になっていることは知っていたので、撮影することにしたわけです。
DSCF1155.jpg
なんだか違和感がないですね。笑

そしてこの後は、有名な福島トンネル付近の新幹線の撮影地に向かったのですが、撮影地が見当たらない・・。
作例もインターネットで確認してから出かけたのに、あの撮影地どうやっていくんですか・・・。

結局1時間近く迷って、なにも撮影できずに帰宅しました・・。

帰宅後は全身冷たくなってましたよ・・。笑


もしかすると福島で撮影するのはこれが最後かもしれません。
最後がひばりならよかったのかなって思ってます。

それでは、今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

那須野@since2008です。
腰の調子はいかがでしょうか?宇都宮に戻ってこられるそうで。
就活とかはもうとっくに終わっているのでしょうか?
写真を色々拝見したら結構流し撮りが前よりも上達しているような。
最近自分は大学が忙しくてめっきり撮影なんか行ってません…。
あと、12/4のダイヤ改正で、昼間の宇都宮線下りの宇都宮行きが
1時間に1本減りましたね。その代わり古河行きに。
しかも減ったところのダイヤが丁度BVEで再現しているダイヤという始末。
とりあえずは、体調を壊さないように。宇都宮は寒いですから…。

コメントありがとうございます!

こんばんは。引っ越し作業等を行っていたためレスポンスが遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

無事に今さっき宇都宮に戻ってきました。

腰は相変わらずです。早く痛みがとれればいいのですが・・。

あっ・・そういえば就職活動云々ってブログに書いておきながら結果を知らせていませんでしたね。。
とはいえ、あまりネット上では言いたくないので、興味があれば個人的にメールください。笑
8月には決まってました。。すみません。

流し撮り、これで上達なのでしょうか・・
とりあえず数はこなすようにはしています。

湘南新宿ラインが宇都宮行きを増発したようですね。
なんともまぁ1時間に1本しか宇都宮にいかないのに、宇都宮線と言っていいのか・・というより東北本線が湘南新宿ラインという路線のおまけみたくなってますけどね。笑

あちゃーちょうど古河行きになってしまったんですね・・。

ありがとうございます。体調にはお互い気をつけたいですね。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。