FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影した回9501レやゲレンデ蔵王の記録

みなさんこんばんは~!

最近は急に暖かくなったり、寒くなったりと体調を崩しやすいですね。
みなさんは大丈夫でしょうか?

それにしても花粉症の症状が出始めました。。
またつらい季節がやってきますね・・。

さて、この半月で回9501レ(俗に言う黒磯訓練です。)やゲレンデ蔵王の送り込みを撮影してきました。
1回ずつ記事にしようとしましたが、時間もなかったため、まとめて記事にしてみました。



○2月4日の撮影記録○

1月から?2月下旬にかけてゲレンデ蔵王が
毎週金曜日に仙台から回送されてくることは知っていたのですが、なかなか時間が作れず、この日が初めての撮影となりました。

ちょうど、宇都宮駅に行く用事もあったので、久しぶりに駅で撮影してきました。

DSCF1497.jpg
最初に黒磯行きが目に付いたので撮影してみました。
205系置き換え論を結構目にするのですが、どうなるんでしょうかねぇ・・・。

DSCF1503.jpg
107系の日光線。
こちらも205系での置き換えがうわさされていますよね。

せっかく塗り替えたのにねぇ。。

DSCF1514.jpg
本命のゲレンデ蔵王。
かぶりなしで撮影できるのでありがたいですね。

撮影者が他にもいて、注目度の高さがうかがえましたね~。


せっかくの入場券なので、新幹線ホームにも行ってみました。

DSCF1519.jpg
ちょうどやまびこ号が発車していきました。

DSCF1520.jpg
宇都宮にもE5系の停車位置が設置されてました。
まぁ時期も時期ですし、当たり前ですね。笑

DSCF1521.jpg
はやて・こまちが通過しました。
今まで福島駅で通過を見ていたので、やっぱり遅いですね。

DSCF1536.jpg
最後につばさ・Maxの連結部を流して、撤収しました。



○2月5日の撮影記録○
この日は回9501レの撮影に行きました。
沿線での撮影でしたが、こんな有名じゃないところに5人くらいいたのには驚きました。笑

DSCF1552kai.jpg
この場所で回9501レを撮影すると、必ずギリギリで日光線が来ます。
そんなわけで先に来た107系を撮影してみました。

DSCF1553kai.jpg
お待ちかねの回9501レがやってきました。
この組み合わせって珍しいですよね。なんだかおもしろかったです。

DSCF1556.jpg
この連結部ってなかなか見られないと思います。



○2月22日の撮影記録○
この日も回9501レのみ撮影しました。
この日は虹釜牽引でした。

DSCF0979.jpg
少しはやめに着いたので、E231系が通過して行きました。

DSCF1558.jpg
回9501レ前のおなじみ日光線。

DSCF1561.jpg
ケツが電柱とかぶってしまいましたが、まぁいいや。笑
なんだか久しぶりに虹釜と会った気がします。



○2月25日の撮影記録○
この日はゲレンデ蔵王の最終日。
本当はちゃんとした場所で撮影したかったのですが、見事に寝坊しました。笑

DSCF1578.jpg
トリミングしてやっとみられるようになりました。笑

DSCF1579.jpg
来年のゲレンデ蔵王はどうなるんでしょうか。。


これが2月の撮影記録でした。
一緒に撮影した動画類は、youtubeにアップ済みですので、1度ご覧ください!
http://www.youtube.com/TravelAgency2010


そういや、はやぶさの試乗会は見事に外れました。いまさらですが。。笑
自分と彼女の名前とで応募したんですが、56倍でしたっけ?かないませんでした。笑

ですが、おやじとお袋の名前で応募していた「旅市」のモニターツアーは当選しました・・・。

自分には当選しないのに、両親のために応募したやつが当選という何とも微妙な展開ですね。笑
まぁ家族が当選したのは喜ばしいことですね!

以上、余談でした。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。