FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり夏休みなんだなぁ~Part2~

こんばんは~。先ほどcookieさんのブログを読んだのですが、
明日から始まる後期課外についてでした。。ということで、私も明日からです。

夏休み始まってから土日を除いて、毎日朝8時30分(たまには9時過ぎたりしたけど。。)~16時30分まで学校へ行っていたので、課外はあまりつらくは無いです・・。
予習もある程度は進めておきましたので、今日はゆっくり寝て明日に備えようかと思います。

さて、今日もいつものように16時30分までやったのですが、うれしいことが2つありました。。
1つ目はお昼の話。
私の学校の近くにラーメン屋があるのですが、今日は友人2人とともに初めて行ってみました。
このラーメン屋。実は宇都宮のケーブルテレビで紹介されたこともあり、なかなか混んでいます。

店に入ると威勢のよい声。う~ん儲かってるんだろうなぁ。
なんて思いつつあっさりのラーメン(580円)を注文。
学校の先生もきていたのですが、話し込んでいるようだったのでシカト。。

無事食べ終わり清算。1000円を出したところ、レジ後ろから店主の声が。
「君らは将来有望だから半額でいい!」
なんか意味わかりませんが、とりあえず半額になりました!!
なんだよ。。もっと頼んどきゃよかった・・。
というわけで、ラッキーでした(ほかの人はどうなんだろう。こういうことあるのかな・・。)

そして、帰宅後、リビングに3人。
あれ~。いつもは父、母の2人なんだけど。。お客かと思ったら、
なんと兄でした!!
なんで兄に会うのにこんなに感動してるんだ??と思った方。
実は私と兄の歳の差は実に15.もう兄は33歳なんです。
実に会うのは1年ぶり。(正月は忙しくて帰ってこなかった。。)

2時頃からいたようで、私のラーメンが半額になっていたころに家に着いたようです。。

知らせてくれればすぐ帰ったのに。。
兄は私の受験勉強より忙しく、盆も休めないほど働いていまして、やっと2日だけ休みが取れたそうです。

いろいろ話して、夕飯を一緒に食べて、19時20分のなすので帰るってことで、家から宇都宮駅まで一緒に歩いて見送ってきました。

こんどはまた都心に引っ越すんだね。今年受験のときはホテル取れなかったら住まわせてもらうよ。
なんていう話をしながら行ったのですが、

別れ際に5000円を置いていきました。こんなの歳の差がある兄弟じゃないとまずないですよね!

この5000円は使わないで、受験終わったら東京へ行くときの電車賃にさせていただきます。ありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。