FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つりかけがんばる。東武宇都宮線

こんばんは~。
今日も暑かったですね。。
今日はいつもどおり午前中に課外授業があったのですが、今日は2年生と1年生がテストということで、学校に残れず。。したがって、自習室もいけなかったので、図書館へ行くことにしました。
(前日に教えてくれよ~。弁当もっていちゃったんだから・・。)

ということでいつも一緒に残る友人とともに行くことに。
自分の家で友人と飯を食って、しゃべっていると、あっという間に15時・・。

家から市立図書館までは自転車で20分かからないくらいなんですが、暑いのと東武線に久しぶりに乗りたかったので、電車で行くことに。

自分の家からJR宇都宮までは歩いても10分かからないのですが、東武までは自転車で7分くらいかかります。中心部は混んでいるので、距離以上に時間がかかってしまうんですよね・・。

15時20分に家をでて、東武宇都宮駅へ。52分発の列車でお隣の「南宇都宮駅」へ向かいます。
わずか2分。140円のたびです。。
いや~やかましくってすごいですね・・。JR乗りつけた体にはこたえます。。
タタンタタンという度に体がはねます(笑)

南宇都宮駅から市立図書館までは歩いて5分ほど。
19時まで勉強し、19時18分の電車で戻りました。
帰りはすこしすいてたので録音もしてきましたよ~。(今から公開準備します。。)

でもやかましいんで音量気をつけてください・・。
行きはモハではなくクハに乗ったので、ゆれだけでしたが、帰りは録音のため、モハへ。。
ゆれ+とんでもないモーター音ですごかったです・・。


帰りがけ、JR宇都宮によって「あいづ」でも撮ろうかと思ったのですが、電光掲示板には案内がなかったので、遅れてるのかと思って帰ってきてしまいましたが、定時だったんでしょうかねぇ・・。

久しぶりに東武を利用しましたが、東武宇都宮駅員のマイクパフォーマンスが一番印象に残りました。。

発車メロディーが流れる中、
「2番線から、各駅停車栃木行き発車をいたします。この列車途中、新栃木で上り各駅停車南栗橋行きに、下り区間快速東武日光行きに。終点の栃木駅で、上り特急きぬ126号、JR両毛線小山行き、高崎行きにそれぞれ接続をいたしま~す」
これを20秒くらいで言い切るんですからすごいです。

添付は行くとき乗車した列車です。。廃車のうわさもあるんですが・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。