スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中の特急あいづは無事終了。

こんばんは~。
学校が土日は空いて無いので、今日は県立図書館へ行って見ました。
私の家からは市立図書館か市立東図書館、そして県立図書館の3つが近く、
市立図書館は以前にブログでも紹介しましたね。
市立図書館は自転車で15分、市立東図書館は自転車で15分、県立図書館は7分と言ったところです。

ちなみに、人気順はおそらく誰もが 東図書館>市立図書館>県立図書館だとおもいます。
その理由は。。
宇都宮市立図書館
メリット:冷房が効いている、学習室の定員が多い、
デメリット:文化会館を併設しているため、何かあると交通渋滞が起こる、市街地からちょっと遠い。

宇都宮市立東図書館
メリット:冷房が効いている、駅からもまぁまぁ近い、机が一人ずつ電気スタンド付きで貸し出される。
デメリット:机が1人ずつなので定員が少ない、中心部からかなり遠い

栃木県立図書館
メリット:市街地にある。
デメリット:冷房が無い、設備の老朽化が目立つ、4階分の階段を上らないと着かない・・。

というわけで、栃木県立図書館の人気のなさがわかるでしょう。
図書館に必須とも思われる冷暖房がまったく無いのですから・・。
どうしても、大きな都市を擁するところってのは立場が逆転してるんですよね。。栃木県金ないのに、宇都宮市金持ちだし・・。

まぁそんな図書館ですが、夏休み最後の日曜日と言うこともあって、結構埋まってました。おそらく整理券を発行する2つの市立図書館はいっぱいでしょう。。
でも、今日は涼しかったんで、県図書でも何とかなったかな。
中心部のおいしいラーメン屋(cookieさんもブログで紹介されていますが。)は昨日行ったので、今日はほか弁にしました。
ねぎ塩某ってのを頼んだんですが、ちょっとしょっぱかったかな。。


さて、題名と違う話をどんどんしてしまいましたが・・。
今日は朝、あいづを撮影してきました。
国道陸橋で撮影しようかと思ったんですが、起きたのが8時で、自転車で10分かかることから、飯食って着替えてたら間に合わないな・・。というわけで、またまた家の近くで撮影してみました。

その成果をアップしときますね。
掲示板にも書いたんですが、先頭車の幕の1つが快速会津若松になっているのが気になりました。。(撮影したかった・・。)
家の近所は編成撮りは厳しいですが、顔は強調できるので助かります。
あいづ1枚目


あいづ2枚目。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。