スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は運転だった。

こんばんは~。
昨日書きたかったんですが、めんどくさかったので、今日に伸ばしてしまいました。。
昨日(もしかしたら8月31日?)、えきねっとの時刻表が更新されまして、9月号になっていました。
私はよく、えきから時刻表を使っているのですが、えきから時刻表は、9月なら9月の列車しか表示しないのでこういうときはえきねっとが有利です。

そこで見て唖然としたもの・・。それは黒磯ハイキングでした。

以前の日記で運転されるのではないかと予想したけどはずしたと書きましたが当たりました!!
おそらく、使用車両は去年と同じ183系高崎車だと思うのですが・・。

なお、列車の時刻と運転区間は以下のようになっています。

●運転区間:上野~黒磯
●途中の停車駅と到着時刻(主要駅)
上野8時09分→赤羽8時19分→大宮8時34分→久喜8時49分→小山8時19分
宇都宮9時46分→矢板10時13分→黒磯10時30分(黒磯以外は発車時刻)
上記以外、浦和・蓮田・東鷲宮・栗橋・古河・石橋・宝積寺・氏家・那須塩原に停車します。

ここで注目するのは東鷲宮。昨年の運転時にも停車しましたが、駅からハイキングを行うときに運転したからのようでしたので、今年は通過かなと思っていたのですが、通年運転となるとすれば、停車駅の変更は避けたのかもしれませんね。

p.s デジカメを落として壊しました。。今はAUTOモードと動画だけ撮影できますが、AUTOに関しては液晶が反応しません・・。
明日はあいづを撮りたいのに・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の祖母の旅行パンフの山をあさっていたら、えきからに10月23日(去年の黒磯ハイキング運転日) 宇都宮線 東鷲宮駅・・と書かれていたので、このための停車とわかりましたが、まさか今年もえきからですかね?
車両充当は、去年の高タカ183もしくは、宮オオ189系OM102編成(彩野)の可能性も捨てきれません。まさかフェアーウェイを上沼垂で運転して、東日本の485で運転なんて・・ありませんね(笑)。

こんばんは~。お久しぶりです。

昨年の目的はまさにそれだったんですよ。。
でも今年はどうなんでしょうね。

実は彩野の可能性はcookieさんも指摘していました。幕もきちんと持っているんですよね。といっても、昨年、黒磯ハイキングの絵入りの幕を高崎車が持っていたので、今年もそれを流用するんじゃないかなぁと私は思ってるんですけどね・・。

はじめまして

ブログ(総合館だより)の訪問履歴から来ました。
鉄道総合館というサイトと総合館だよりの管理人をしているteitikuと申します。
宜しくお願いいたします。
先日は訪問いただきありがとうございます。

最近はE531系やE233系など新車の話題が多いですが、
自分は最近E531系より撤退直前のE501系を探しています。
以前は決まった運用に入っていたのに、最近は代走が多いようで・・・
あまりE501系はまともな写真がないので撤退前に取らなければと思っています。

サイトもあるのでぜひそちらにも足跡を残してください。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。