FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋篠宮してやったり。

こんばんは~。久しぶりにブログを書きますが、今日は鉄分0.
まじめに今日の大きな出来事について触れたいと思います。

今日の午前中に秋篠宮妃が出産し、男の子が生まれたのは周知の通りです。

う~ん。まぁこれから書くことはもし、昔だったら殺されてるかもしれないことなんですが、まぁ秋篠宮はいやな人間だなぁと。
まぁはっきり言って秋篠宮妃なんて、男の子どもを産むために結婚したような女。秋篠宮はにこにこ笑ってるけど実はいろいろ考えていたんでしょうね。
まぁ子どもが出来たって言うときから、あぁ今回は男だなとわかっていましたし、産み分け法でもやったんだなぁってのはうすうすわかっていました。

男が生まれなかったならば、皇室典範も改正される可能性はあったのですが、これでまた消滅。次の天皇は今の皇太子で、その後が今回生まれた子どもですからあと大体100年は変わりませんね。
となると、今いる人たちはほとんど死んでしまいますので、あまり関係の無いことではあるのですが、女帝をこの目で見ることなく死ぬことになりそうです。

ちなみに、私は、雅子さまや皇太子一家をかばったり、秋篠宮の子どもを悪く言ったりするつもりはありません。子どもが生まれたことはうれしいことでありますし、おめでたいことです。
ただ1つ、言いたいこと。

男女平等はまだまだ先の話である。

これに尽きると思います。
なぜ、男だとなぜ格が高いのか。
長子があとを継ぐのは別に普通のことであるし、女子だからダメとか意味がまったくわからない。

以前は家督相続の際に長男に・・。と言うようなこともあったけれども、それは古い制度になりつつあるし、時代に逆境している。。

自分が生きているうちに、皇室内でも男女平等で、皇室典範が改正されるということとを期待していたけれど、もう無理のようだ・・。

このことについてはおのおのが意見を持っていると思うので、自分の意見を大切にしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この件に関しまして、私は雅子さまの気持ちが痛くてなりません。持統天皇(現代とは話が別ですが)のように、女性の天皇がいてもおかしくないような気がしますが。
じゃあ鉄分たっぷりのネタを。
cookieさんのblogにも書きましたが、京浜東北・根岸線は来年秋にE233系を導入することになりました。6M4Tの6DOORS連結10両貫通編成です。これに伴い、現行の209系の一部(500番台だと思いますが)は京葉線に転属、E331系と共に201・205系田形窓車両を置き換えます。
京浜東北・根岸線沿線民としては、嬉しい限りです。

それよりも高橋名人(※注)が気になったゲーマーが来ましたよ(何

※注:↓のサイトより
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/788068.html

以下横レス失礼。
日本大通りさん>
てことは、ケイトウの量産車は全部廃車と見ていいわけでしょか?
いずれにしても、さっさと撮影は済ませなくてはいけないんですが…。

>せいりゅ217さん
もうあのオンボロ壊れまくりと化した209系量産(特に~20編成が。70編成~はまだまだいけそうです)はスクラップでしょう。。ある変な人(Hiroshiさんもご存知のあの人です・・)の話だと関東各線に転属だとか言ってましたが、あんな車両にさらにATS工事を施すなんて・・予算の無駄遣いです。。

今日も響く東神奈川のWater Crown。そういえば酷使されまくりの横浜線・埼京線205系は置き換えないんですかね。(南武線は209が先に撤退?武蔵野は当分インバータのやつが走るかな。)

コメント遅れてすいません。。
またブログ書いていこうと思います。

>日本大通りさん
確かに皇太子一家は・・。持統天皇もいますが、孝謙天皇(重祚:称徳天皇)なんていう2度天皇になった女帝もいますね。。

京浜東北線のネタは先日出しましたが、あまり盛り上がりを見せませんでした。。
またあいつですか。。もういやですよね。
関東各線はありえませんね。ATCですからねぇ・・。
こうなると、京浜東北線はフルで新車になりますから、D-ATCで所用時間短縮なんてことも考えられるかな・・。


>せいりゅさん
高橋名人なんていたような・・。あまりわかりませんね。。

209系の一部量産車は残ると思いますけどねぇ・・。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。