スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ国立大学入試間近。。

こんばんは~。
題名の通り、入試のために昨日切符を買ってきました。
(昨日ブログに書きたかったんですが、寝てしまって。。)

昨日は帰宅後、学校から発行をされた学割の紙と学生証をもって宇都宮駅へといってきました。

私の受ける国立大学は福島にあるので~・・・・
というより、福島にある国立大学といったら1つしかないので、ばらします。。福島大学です。。

福島大学の最寄り駅は金谷川という、福島駅から2つ上野寄りの駅です。
最初は新幹線で郡山に出て~なんて考えていたんですが、私の学部の入試開始時刻は13時30分。。いや~ラッキー^o^
そんなわけで、宇都宮からオール普電です。。

便利になった時代ですねぇ。運用もすべてネットで把握できました。
すると面白いように新車が当たる当たる。。
簡単に書いてみますね。
(行き)
宇都宮→黒磯 211系・・・【これはしょうがない・・。この区間の運命です。。】
黒磯→郡山 E721系・・・【いきなり新車です!初乗車~】
郡山→金谷川 E721系・・【列番が変わるだけで結局同一列車ですね。。ちなみに福島からは快速仙台行きになるようです。】

(帰り)
金谷川→郡山 E721系・・【またまた帰りも新車。。100km以上の乗車券なので、郡山でいったん途中下車してお土産を買います。。】
郡山→黒磯  E721系・・【こんなに乗るとだんだん飽きると思います・・。】
黒磯→宇都宮 211系orE231系 【2本待てば貴重なE231系の5両編成です。たぶん1時間待つと思います。。】

でも、これってE721系は455系を置き換えたわけですから、昔で言えば455系にかなり乗れたってことですよねぇ・・。う~ん残念です。

宇都宮~金谷川は往復で通常5040円ですが、学割を使うと4020円なんですねぇ。オトク♪。。

まぁ18きっぷが使えれば往復1600円だったんですけどね。。

そんなわけで、浮いたお金をsuicaにチャージ。

昨日からsuicaで400円以上買い物するとおまけでコースターがもらえます。そんなわけで、429円分買い込んでもらいましたよ。。コースター。

宇都宮だとすぐなくなっちゃうので、初日に行ってよかったかなぁ。

添付画像はそのコースターの画像とコップを乗せた画像です。

コップの外側はつくば博デザインで結構古いです。。私も生まれてませんねぇ。。まぁ気にしないでください。
中身のコーヒーはこだわりがあるんですよ~。フィルターに豆を入れて淹れるコーヒーなんでおいしい~。結構私はコーヒーにはこだわりがありまして。。

安いのにおいしい、おすすめコーヒー(だって定価100円ですよ。。まぁ私はディスカウント店で65円で購入してきますが。。)ってことで、一緒に写真に写しておきました。

ちなみに、
コースタープレゼントについては
【http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/datadisp.cgi?data_id=1170656612】

コーヒーについては【http://www.fujitacoffee.co.jp/】

にそれぞれ詳しく載ってます。

入試は月曜日。がんばってきますよ~。
かわいいデザインですね。



おいしいコーヒーを飲みながら、パソコンをいじるのは最高だけど、こぼしたら・・。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国立大学について

国立大学国立大学(こくりつだいがく)とは、国の政府によって運営又は設立されている大学。国立学校である大学のことである。今日ではほとんどの国立大学が自治権を持って運営している。国立大学は各国の文化や、政治的願望に結びつけられる。例えばアイルランド国立大学は

コメントの投稿

非公開コメント

どうもご無沙汰しております。
私がこの書き込みを済ませる頃には、猛勉強しているのではないかと(前日だから控えめかな?)思います。受験、がんぱってください。心から合格されることをお祈りいたしています。
さてさて、話は変わりますが、今年も大規模オフ会土日きっぷ旅行をちゃっかり計画しております。今年は18きっぷが8000円のため、後者での方がいいかなぁと思いましたが、・ながらの改悪、・東海道線321Mの時刻繰り下げ予想、・他にも慢性的な18のデメリット・・・などから、去年同様他切符での参加も歓迎いたしますが、主体は土日きっぷでいきたいという方針を考えています。期日は4月の頭または5月のGW後がいいかと思います。
この計画は掲示板に載せておきますので、ご参照ください。

それでは、健闘を祈っています。

こんばんは!コメントありがとうございます。

お久しぶりです!

猛勉強することが出来ません・・。小論文なので、作文用紙の使い方を再確認しただけです。。

おっ!昨年私が言った、「こういうことは1年に1回はやりたいねぇ」を実行してくださいましたね!

18きっぷの8000円は春だけですよね。そうなると土日がいいかもしれませんが、私は18000円負担になりますねぇ・・。

まぁ土日は使いやすいので、いいと思います。やってみましょう!私の予定はどうなるかまだ未定ですが・・。

総合掲示板が携帯で見られないということで、この話は特別に要望掲示板にて進めていきましょう。
プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
画像の餃子像もある宇都宮に住んで20年以上の宮っ子です。
でも、4年間福島に浮気しました。笑

そんなわけで、東北も関東も愛しています。

どちらも、3月の地震で被害を受けた地域・・
がんばろう!東日本!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。